「報連相、コミュニケーション実践セミナー」

2018年12月 3日

チームの信頼感と周囲を巻き込む力を向上させよう

「報連相、コミュニケーション実践セミナー」

■概要

本セミナーでは報連相の基本とコツ、ビジネスおいて成果を出すために必要なコミュニケーション力を学びます。

各々が人間力を高める事で周りの人と良い関係を構築するために必要な考え方、スキルを学びます。

■効果

・報連相(報告・連絡・相談)を行うときに必要なポイントが身に付きます。

・報連相が組織やビジネスにおいて与える影響を学びます。

・コミュニケーションの基本である「聴く」「伝える」「考える」を学びチームの底上げにつながります。

■プログラム内容

1.宮古島式ポジティブ自己紹介

・伝わる自己紹介

・第一印象はコントロールする事ができる

2.聴き上手で好感度アップ

・相手の話を「聴く」傾聴の姿勢、共感し話を誘導する力について体験する

・コミュニケーション能力が高い人は「聴き上手」

3.「伝える」スキルを身に付ける

・5W1Hを意識し分かりやすく「伝える」スキルを身に付ける

・シンプルに結果を出す人の思考とは何かを学ぶ

4.発言しやすいグループワークでリーダーの役割を体験してもらう

・ワークを円滑に行うファシリテーターを体験してもらう

・問題提起し意見を聞いて解決へと誘導していく流れを作る

講師

株式会社ジーオフィス

代表取締役・沖縄就職コーディネーター

砂川 政二

沖縄の人材に関わる仕事に就いて30年になります。

就職イベント、公的な雇用関係事業に長くかかわってきました。

企業の採用コンサルタント、県内外で沖縄就職サポート&相談会を実施しています。

沖縄で就職したい人へ就職情報発信メルマガ
良い人材との出会いを応援、採用戦略支援サービス