6月からの就活 スケジュールの提案

2018年6月 3日

6月からは面接が始まりますが「いや、私は一次でダメでした」と言う学生もいる事でしょう。
就活を立て直す、体育会系の学生はこれから就活を始めます、いろいろある事でしょう。
特に県外から沖縄で就活を行う学生の皆様に就活のスケジュールを提案いたします。

6月7日 沖縄へ帰省
6月8日 沖縄就職サポート&相談会
(今後の作成を立てます)
6月9日 沖縄就職サポート&相談会in名護
(北部の学生はこちらにも参加できます)
6月12日 「建設産業合同企業説明会」
(文系でも働けます、まずは情報収集)
6月14日 沖縄就職サポート&相談会
(合説などの情報を元に会社訪問のアポ取り)
6月15日~ 会社訪問
6月19日・25日 沖縄就職サポート&相談会
(これまでの行動を報告しアドバイスをもらう)
6月20日 「タイムスナビ合同企業説明会」
(合説で情報収集)
6月26日・27日 沖縄国際大学学内合同企業説明会
6月28日 沖縄大学学内合同企業説明会

建設産業合同企業説明会には、県内の建設・設備・電気関係の企業76社が参加します。
あいにくナビが無いので参加企業の情報は公開されていませんが、砂川の手元には参加企業情報があります。
文系でも大丈夫な企業がたくさんあります。

沖縄就職サポート&相談会に参加してどの企業が良いの相談してください。
6月以降の合説はどちらかと言うと中小企業・ベンチャー系が中心になります。
即面接もありかもです。

しっかり準備して参加する事で良い結果につながります。
就活は行動あるのみ。
利用できるものは何でも利用しよう。

沖縄で就職したい人へ就職情報発信メルマガ
良い人材との出会いを応援、採用戦略支援サービス