HOME > 沖縄の人と企業のかけ橋!沖縄就活コラム

常にポジティブに沖縄の雇用促進のお役に立ちたい、沖縄就職ナビスタッフが「沖縄で働きたい人」を全力で応援!

【沖縄就職セミナー&フリー相談会in東京】開催のお知らせ

【沖縄就職セミナー&フリー相談会in東京】

日時 7月11日(土)  11:00~17:00

会場 渋谷シダックスホール6FDホール

アクセス http://www.shidax.co.jp/ssv/hall/access.html

■沖縄就職セミナー

これまでの沖縄就・転職フェアに参加した学生250名、転職希望者35名が、

沖縄での就職を決めています。沖縄での就活にきっと役立つ内容です!

○講師:沖縄就職コーディネーター砂川政二

① 11:00~12:00

② 15:00~16:00

■フリー相談会

学生の方も、転職希望の方も沖縄での就活について相談承ります。

沖縄での就職事情や生活・移住についても相談承ります。

県外から沖縄へ就職するために知りたいことをどうぞお話しください。

就活の進め方・準備すること、県外から沖縄への就活について、

沖縄就職事情に精通している沖縄就職コーディネーター砂川が何でもお応えいたします。

① 12:00~15:00

② 16:00~17:00

※会場には4月に入社した先輩たちや、現在内定を得ている学生なども参加予定です。

あくまでも予定・・・・・((+_+))

先輩たちや既に内定した学生から情報収集、というのも有りですね。

沖縄出身者が多く参加します。と言うか、ほとんどが沖縄出身者です。

お互いの近況や情報交換を目的とした参加もOKですよ。

1人で悩まずに、みんなで情報を共有すると、意外とうまくいきますよ。

【服装はリクルートスーツ、私服、なんでもOKです、気軽に参加してください。】

企業は参加しませんが会社案内などを会場に持参いたします。

人数把握のため参加希望者はメールでお知らせください。

メールアドレス masaji@goffice.jp

氏名・学校名・連絡先をお知らせください。



【働く事】が見えてきた新社会人。

サプライズな出来事がありました。

GJ122_L.jpg

4月から働き始めた元サポート学生達から食事のお誘いがあり、なんとおごってもらいました。

食事をしながら近況をいろいろ聞いてみました。

「研修が大変でした」

社会人は学生時代より学ぶことが多い。学び続けないと取り残されます。

しかも答えのない事が多いので戸惑う事でしょう。

「同僚との関係性構築が大変だ」

昨日まで赤の他人だったものとこの先ずっーと同僚として過ごすわけなので、

最初に良好な関係性を築くことが大事ですね。

「先輩から辛辣なお叱りを受けた」

言葉づかい、態度など基本的な事に対し注意を受けることが多いはずです。

お客様を前にして不遜な態度で接客した場合

個人の問題ではなく会社としての評価になってしまいます。

そのことを注意しているという事を肝に銘じておくように。

「彼女ができた」

働いていると輝いて見えます。

自分はいつもの態度かもしれませんが、わずか3ケ月でも学生時代とは格段に変わっています。

働くことは自分の成長に直結します。

私が学生達に日ごろから口を酸っぱくして言っていることは

「内定を得るための就活ではなく働くことを意識した就活」を行う事です。

挨拶をする、いつでも笑顔、他社の話を聞く、基本的な事を徹底的に仕込みます。

働けば理由がわかります。

昨日の社会人1年生たちはどうやら腑に落ちたようです。

頑張れ、働き始めた君たちの事も砂川はいつでも応援しています。

就活から社会人まで砂川のサポートは続きます。



【株式会社日本電子】採用情報

福岡を拠点にしているドコモショップです。

沖縄では経塚・真嘉比で店舗を運営しています。

office_2015_nihondenshi01.jpg

キャリア、新卒ともに採用しています。

株式会社日本電子は設立50年の歴史です。

50年はすごいですよ。

私より年上です。

沖縄の日本復帰前から営業活動をしてます。

経営者側から言わせると、50年という歴史には

クライアント様、お取引企業、金融機関などからかなりの信用を得ているからこそだと思います。

有名だから良い企業ではなく、

その会社が持つバックボーンも企業の良しあしの判断材料です。

http://wejobokinawa.net/ric/nihondenshi15_c.html



【はいむるぶし】採用情報

石垣小浜島で働きませんか?

石垣島と西表島の途中にあるちゅらさんで一世を風靡したあの島です。

main10.jpg

八重山諸島の観光客は年間100万人、その約20万人位が小浜島に渡っています。

単純にすごい数です。

そんな観光客をおもてなしする観光ホテル「はいむるぶし」。

はいむるぶしとは南十字星という意味です。

main01.jpg

コンビニやビデオショップも無い離島で働くのは大変かもしれません。

でも、何もないから何かができる、それが楽しいのです。

働くだけではなく生活するわけなので、地元の方々との交流も生まれます。

一生忘れられない思い出になる事間違いなし。なんならそのまま住んじゃえ。

main07.jpg

フロントやレストランスタッフだけではなく事務系の募集もあります。

写真ははいむるぶしのホームページからです。

詳しくは採用ページをご覧ください。

http://wejobokinawa.net/office/c_haimurub15.html



«前のページへ 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15
沖縄就活サポート部 受講者募集
沖縄の就職情報満載!キャリア募集、新卒募集情報のメルマガ会員
沖縄就職ナビフェイスブック
沖縄就職ナビスタッフが書く沖縄就活コラム
沖縄の就職・転職や、採用・人材育成なら株式会社ジーオフィス

このページのトップへ戻る
スマホ