常にポジティブに沖縄の雇用促進のお役に立ちたい、沖縄就職ナビスタッフが「沖縄で働きたい人」を全力で応援!

ウサギとカメ

「加藤秀視さん」の公演会がありました。

加藤秀視さんは「青少年更生に命を燃やす社会企業家」です。

私が、加藤秀視さんという人の存在を初めて知ったのは、テレビを見ていた時でした。

自分の体験をもとに、本気で人と向き合う姿勢にすごく刺激を受けました。

テレビを通して、鳥肌が立ち、涙が出てきました。

そのような人に講演会を通して、沖縄で会えた事が夢のようでした。

そこで、加藤秀視さんの講演会の中で、登場した

「ウサギとカメ」

のお話をしたいと思います。


「ウサギとカメ」の話はみなさんご存知ですか?

誰しも一度は聞いた事があると思います。

小さな子供も知っている、あの馴染みのある「ウサギとカメ」です。


Q:

なぜ、ウサギはカメとの勝負で負けたのでしょうか?

なぜ、カメはウサギとの勝負で勝てたのでしょうか?

ウサギは何を目標にしていたのでしょうか?

カメは何を目標にしていたのでしょうか?


A:カメはゴールを目標に自分のペース一生懸命頑張っていた。
  ウサギはカメを見て、ゴールを意識していた。
  そこに答があるのです。

  


この問題・・・・・

就職活動に置き換えても当てはまるのかな・・・と思いました!!


みなさん、カメのように自分自身の目標を持って就職活動を行っていますか?

ウサギのように、誰かを意識して、友達を基準に就職活動を行っていませんか?

「勝負」は自分との闘いです!!


カメのように、自分のペースでゴールを目指す人・・・絶対に良い結果がでると思います!!

前回の日記で、「一歩踏み出す勇気」という言葉を使いました。


今、自分がウサギだと思った学生さん・・・


是非、「一歩踏み出す勇気」を持って、カメのように!!

自分の目標を持って、一生懸命頑張って下さい。

絶対に、良い結果がでると思います!!

加藤秀視オフィシャルサイト:http://www.souei.info/

加藤秀視オフィシャルブログ: http://ameblo.jp/kato-shushi/



就職活動はいかがでしょうか!?

就職活動はいかがでしょうか!?

順調に進んでいる方も、壁にぶつかっている方もいると思います。

乗り越えられない壁なんて、絶対にないと私は思います。

悩んでいる方、就職にすごく不安を感じている方・・・

★一歩踏み出す勇気を持って頑張っていきましょう★


そこで!!!!!!!!!!!!

株式会社ジーオフィスの人気セミナー開催します♪

タイトルは・・・絶対内定への5つの条件

就職は楽しく、シンプルに・・・

就職支援歴20年のプロコーディネーターが教えます!!


悩みを抱えているのは、一人じゃない。。。。

一人で悩んでいても何もかわらない。。。。

悩み、不安を抱えている仲間と思いを共感できる機会です!!

就職活動は情報勝負!!そう私は思います。

仲間を作って、納得内定目指して頑張っていきましょう!!

一歩踏み出す勇気を持って、参加してみませんか!?


きっと何かが変わります!!



Fresh!!4月号

Fresh!! 4月号でました。。。

今回の担当者に聞く!!

★アイ・アンド・コム株式会社 システム開発部 システム開発課 マネージャー★

篠田 忠博 さんを直撃取材!!

「迷わず、悩まず、飛び込む勇気を」

チェックしてみてください!!



沖縄就活サポート部 受講者募集
沖縄の就職情報満載!キャリア募集、新卒募集情報のメルマガ会員
沖縄就職ナビフェイスブック
沖縄就職ナビスタッフが書く沖縄就活コラム
沖縄の就職・転職や、採用・人材育成なら株式会社ジーオフィス

このページのトップへ戻る
スマホ